前回のお弁当の記事で、ハートの玉子焼きをつくったけど

じぶん用だしなんだかはずかしいのではんぶん焼き色面にしたんだけどね。

というのを載せましたが 記事はこれ → ★★★

写真はこんなの。
150514_bento_001
ハートの玉子焼きをつくったのには、理由があるのです。

愛が欲しい。

とか、そういうんじゃなくてさ。

こちら。
82646f84.jpg

卵1個で玉子焼きつくれちゃうやつ!

いままでは、卵2個で3回流し込んでたたむ。を繰り返していたのですが、

これは、幅が狭いので、1個でおんなじ厚みになるわけです。

まぁべんり!


で、いままでの玉子焼き器だと、両端をやや厚めに落として(それは味見という名のつまみ食い)

のこりを4つくらいに切り分けて、

じぶん用お弁当2切れと、ばんごはんまたはオット用お弁当お弁当にしてたのですが、


これで玉子焼きつくると、ちょうど半分がひとり分弁当用の量と高さなのです。

それを二切れにするとちょっと高さが低くなっちゃうのです。


ということで、斜めに切ってハートにしてみた。


玉子焼きって、ひと切れだと「人斬れ」で三切れだと「身斬れ」だから

「二切れ」なんだって。ってなんかで読んだので、

なるべく2切れにしたいきもち。(意外と気にする)


でもハートが切れてるのも残念か。

そしてハートの片側裏返ってるのもどうなのかね。裏切りかね。

(考察というより単なる感想です)


さて、そんな1個の卵でいいかんじの玉子焼きができちゃう玉子焼き器は、

なんと!当選したのです!
23fbede7.jpg

オレンジページのコミュニティサイト

オレンジページサロンWEBのお弁当投稿で!!

やんやん♪

いつもお世話になっております♪


ということで、ハート玉子焼きはときどき登場するかもね!

裏返ってるかもしれないけどね!


ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ