どうも。

なんとなくご無沙汰している気分。そうでもないけど。

それは、お弁当写真がちょっと溜まっているからですね。

UPするほどのものは作っておりませんがね。

それでも没にできないもったいながり(←そこも?!)


たいした弁当ではございませぬが、ご紹介させていただきます。

お弁当が億劫なひとびとの勇気になれば!とか大層なこころざしは、ありませんけども。

まぁごゆるりと。


ae5c1795.jpg


ワタシ用お弁当『実家からもらってきた冷凍豆腐ハンバーグ』


ここんとこ続いております「ないよりはマシお弁当」シリーズ!(ついにシリーズ化) 

●冷凍豆腐ハンバーグ 

この前も書いたけど、実家、

母と弟だけなのに、食材が6人家族か!というくらいあるので、

行くたびに、どんどんもらってくることにしております。


冷凍豆腐ハンバーグというのをもらってきたのですが、

レンチンだけで詰めるのは不安だったので、冷凍のまま揚げ焼きに。

そしたらナゲットっぽくなった。

ケチャップとマヨネーズ+フリーズドライゆず塩添え 



●豆苗巻き玉子焼き 

卵 マヨネーズ 豆苗 めんつゆ 

玉子焼き器に卵液を1/3量流してから、キッチンバサミで窓辺の豆苗を収穫。

結果、卵が固まりすぎて、すき間できる。



●常備菜 だしがら煮干しの山椒佃煮 

山椒が辛すぎるので(じぶんのせい)かじると、しゅわーとなります。



●苺とヨーグルトのへんなやつ 

賞味期限的な問題で、ヨーグルトをレンチンして水切りして、

カッテージチーズのようなものにしてみまして、

砂糖といちごとカルダモンを混ぜてみましたが、

ざらっとしててイマイチ。

レンチンするならサラダだね。お弁当には向かないね。




読んでいただきまして、ありがとうございますーーーー。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ