この前電車に乗り遅れそうで、駅に向かって走ったら

前におばあさんがゆっくり歩いてて、

よけようとして、歩道とお店の間を通ろうとしたら、ほんのり段差があって、

ぐきっ!と足首をひねって、

ばーん!とこけまして。


おとなになって転ぶと痛いよね。

しかも今年2回めなんだよね。転ぶの。前は雨で坂で滑った。

末吉感満載です。


その分どっかでいいことがあってほしいものだねー。

転ぶのと同等のいいことって、なんだろね。

豆苗が3回くらい生える!とか、そんくらいかもね。


さて。

お弁当は、簡単なやつ。春だし。やる気がでないので。(春苦手)


8c43304b.jpg


ワタシ用お弁当『買ってきたハンバーグのタネを照り焼きに』


●照りハンマヨ添え 

スーパーで「ハンバーグのタネ」が売ってるので、

そんなにおいしくないのは知ってるけど、疲れてたので、3割引だったし。(言い訳か)

オーブンについてきたレシピ本に載ってる「焼き鳥」をつくったときの余ったたれを、

ハンバーグにかけました。

照り焼きハンバーグには、マヨ必須です。 


〈添えもの〉

焼いたパプリカ 赤と黄 と、小松菜。 



●ヤリイカのアヒージョの残ったアンチョビオイル入り里芋と焼きえびのサラダ 

要するに、里芋サラダです。


〈入っているもの〉

里芋
ヨーグルト 
マヨ 
コーン 
新玉ねぎの塩したやつ 
柚子果汁 
胡椒 
塩 
ヤリイカのアヒージョのオイル
 オリーブオイル
 にんにく 
 アンチョビペースト 
 チリペッパー(粉唐辛子)
 ヤリイカと小松菜と冷凍むき海老の出汁 



●パイナポー 



●写真はないけど、冷凍雑穀ごはん

食べる時レンチン。




読んでいただきありがとうございますー。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ