150308_arigatogohan_003.jpg


もう2週間も前のはなしですが、

おともだちのまるこふが日曜限定でOPENしているカフェ 「まあるいじかん」にて

おともだちのエミリーの「ありがとうごはん」が

おともだちのくわはら農園さんのお野菜やうどんを使ったお料理プレートを提供する1Dayイベント

『ありがとうごはんマルシェ』が開催されたので、

行ってきましたよ♪

150308_arigatogohan_001.jpg



くわはら農園さんのお野菜も販売してて、

さらにお野菜だけでなく、

くわはらさんがはじめてチャレンジしたらめっちゃおいしくできた!!

食べたひとも、これはおいしい!!

と絶賛のコメントの嵐でとにかく気になっていた

『くわはら農園納豆』

も買えるっていうしさ。

150308_arigatogohan_002.jpg



たぶん来るお客さんも、知った顔に会えるかな、と思ってさ。

父の告別式も終わったばかりだったけど、

ともだちにはしばらく会ってなかったので、

安心できるともだちに会いたかったっていうのもあって。

b24d65fb.jpg


エミリー料理中。


150308_arigatogohan_005.jpg

ベジプレートを注文しました。


くわはら農園さんの野菜は、何回か紹介してるけど、

無農薬なだけでなく、植物性のぼかし肥料というのを使っている有機栽培で、

くわしい農業のことはよく知らんけど(去年手伝いにいったのに→

ほんとに味が濃くておいしいのです。


なので、エミリーの料理もシンプルな調理と味つけで、

やさいのおいしさをしみじみ感じられるベジプレートでした。


150308_arigatogohan_006.jpg

コーヒーと、サービスでクッキーもいただいちゃった♪


db0d46be.jpg


野菜は今、ちょうど季節の変わりめで、採れるものが少ない時期なんだそう。

それでも、ねぎとか、豆とか、小松菜とか、キャベツとか、にんじんとか、芋とか、ベビーリーフとか

いろいろ並んでおりました。

手持ちなので、無理しない程度に紫のねぎやうずら豆などを購入。


そして、お目当ての、納豆!

150308_arigatogohan_010.jpg

在来種の大豆でつくった大粒の納豆。


やわらかくって、とろとろで、ほんとにうまーい!

めっちゃうまかった! 

食べることに気が行き過ぎて、写真は撮っていません。

これはまたたべたいなぁ。



そして残念なお知らせ、

去年くわはら農園さんに援農に行ったときにワタシが種まきをした(このとき→

「大浦太牛蒡」はうまく育たなかったんだってー。

がーん!!


しょうがないよね。自然が相手だもんね。



ということで、とってもリラックスできました。

行ってよかった。ありがとう。






ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ