いろんな方のブログやInstagramでときどき見かけて

つくってみたいなーと、つねづね思っていた

グラノーラを、ついに、つくってみました。

なんかおしゃれっぽいし。


150130_gra_003.jpg


レシピは調べればいろいろあると思うのですが、

ワタシもお世話になっている。BRUNO Styleアンバサダーをされているけど、

ワタシなんかよりも全然すごい人気ブロガーで、

レシピの女王で、写真もスタイリングもすてきな

Cho-cocoさんのレシピがあったので、


あんまり他は調べないで、だいたいレシピ通りに作りました。

Cho-cocoさんとは全然面識ないんですけど、

お料理上手そうだし。

Cho-cocoさんのグラノーラレシピはこちら(Nadia) → ★★★


1907078f.jpg


と、いいつつ、オートミールが150g入りだったので、

レシピは100gだったけど、1.5倍にして

その他の材料はあるもので。


ナッツはくるみと賞味期限的な問題でアーモンドダイス。

メープルシロップがあると思ったらなかったので、

もらいものの、白いスーツのおじさんのメープル風シロップを使いました。

44d12b70.jpg


ちょっと甘めだったので、これは1.5倍せずに少なめで。


できあがったのは、そのまま瓶に入れて、

食べる時にてきとうにドライフルーツを入れたり入れなかったりしようかな、

という考え。

150130_gra_004.jpg

ほぐしすぎ?で、もうちょっとかたまりがあってもよかったかなー。

とか、ほかのナッツも入れたかったなー。

とか、多少の反省点はありますが、


焼いて、ざっと混ぜて、もう一回焼く。というだけだし、

いろいろじぶん好みにアレンジできそうだし、

おしゃれっぽいし(2回言った)

いろいろ試したいぞ。


オートミールまた買ってこなくちゃねー。



ぽちっとしていただけるとよろこびます♪