おとといのブログで、復活ハンダマのサラダのことを書きましたが

c9397e6c.jpg

こんなやつ。記事はこちら→


改めて説明すると、もともとファーマーズマーケットで買ったハンダマ(水前寺菜または金時草)

下の方を残しておくとまた生えるということで、

根っこが出たのでプランターに植え替えたら、結構茂ったので、下の方は残してサラダに使ったのです。


その、ハンダマの茎の下の方を残しているプランター、

現在はこんな感じです。

851222fd.jpg


寒いしね、3回めだし、育ちはよくないよね。

150113_handama_004.jpg

でも小さい葉っぱはがんばれば大きくなりそう。なるかな。



ここで!

気になるのが、こちら。

39671e1b.jpg


紫色になっている!

ルッコラとパクチーなのです!!

150113_handama_001.jpg

パクチー。


もともとプランターに適当に種蒔いて、

ルッコラとか、パクチーとか、バジルとか、

植え替えとかしないでそのまま水やりしてたプランターだったので、

発芽しなかった種が残ってたっぽく、

それがハンダマを植えたときに一緒に発芽したらしいのですが、


枯れてるとかじゃなくて、ハンダマの色が移っているっぽい!

あんまりおいしそうじゃないけど。

味も移るのかな??


と思っていま食べてみた。

うーん。

パクチーはほぼパクチー。

ルッコラはほぼルッコラ。

しかし!

なんか違う味がする気がする!!

うーん。

あんまりおいしくないかも。




以上報告でした。




ぽちっとしていただけるとよろこびます♪