毎日更新中さくらキッチン。

きょうはちょっと遅くなってしまいました。

まー、そんな日もありますね。うんうん。

ちょっとバタバタして、帰ってきて寝てしまった。

でもわたしは元気です。はい。


お弁当はちょっと前のやつ。


3bb321c0.jpg


ワタシ用お弁当『葱と里芋入りスモークサーモンのグラタン風』


●葱と里芋入りスモークサーモンのグラタン風

鶏がらで野菜を煮てたスープに

冷凍しておいたホワイトソースを入れてシチューにしたのののこりに、

レンチンした里芋と、賞味期限があぶないスモークサーモンと、中途半端な葱を入れて、

チーズも入れてグラタン風。



●ポークランチョンミート入り玉子焼き風オムレツ

使いかけのポークランチョンミートがあったので、

先に表面を焼いてから、玉子焼きに入れました。

谷間にケチャップ。

ポークランチョンミートはしょっぱいから、ごはんがすすむよね。



●紫芋のおやつっぽいサラダ

紫芋とハチミツとアーモンドと。ちょっとマヨネーズ。

おやつっぽいおかずはオットは好まないけど、

わたしはむしろうれしい。

じぶんで作ってるけど。おひるのとき、ちょっとヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイってなる。



●ヤーコンの甘酢漬け

ヤーコンがやぁ、こんなところに!

というかおるちゃんのギャグ状態で発見してしまったヤーコンを

はちみつとお酢に漬けてみました。

きんぴらにしても次の日はすぐ真っ黒になっちゃうヤーコンが

変色しないで食べられました!発見!



●ピクルス

のこりもの



●プチトマト

いつものいろどり担当



●写真はないけど、冷凍雑穀ごはん

保冷剤代わり!食べる時レンチン。




ぽちっとしていただけるとよろこびます♪



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ