32a5d4ec.jpg


そんなエスニック盛り()を作ったさくらダイニング()のなごり。



エスニックにパクチー(香菜)は欠かせない。

けど、みんなエスニック料理が好きな割にパクチーはあんまり好きじゃないらしく

あんまり減らなくて。

そんなパクチーが死にそうなので、お弁当もこうなりました。



●なんとなくエスニックな鶏チャーハン

鶏もも肉
ネギの青いところ
パクチー
ごま油
シュリンプペースト(こんなん
ナンプラー
塩・胡椒
目玉焼き



●海老鶏れんこんのココナッツ揚げ団子

いわゆる宴会ののこり(揚げる前に冷凍したのですよ)

レシピはオレンジページnetのマイレシピで公開中!

★★★レシピ★★★



●バジルポテト

いもをチンして焼いてバジルペーストを絡めて焼く。



●彩りピーマン

いろどりで、味はない(オットよ、まいどすまぬ)



ぽちっとしていただけると「おかずランキング」の順位がいいかんじになります。ちなみに「お弁当ランキング」には参加していません。ありがとうございます。






チャーハンはへたくそなので、レシピはだせません・・・

火加減のもんだい?よくわかんないけど、

料理番組とかでチャーハンがぱらっとするコツとかじっくり見てるんだけど、なんかうまくいかん。

「味はおいしかったよ!」という

「味は」つきのコメントがだいたい返ってくるきがする・・・