111015_01.jpg

なかなかおかずが浮かばない日。

いつも、寝る前に布団に入ってから

べんとうべんとう・・・となんとなく考えるんだけど、

べんとうべ・・・くらいで寝てしまった。

こういう日もありますわなー。




●豚肉とれんこんのさっぱり炒め

片栗粉をまぶした豚肉をごま油で炒めて酢、しょう油、みりんで味つけ。

困った時は、豚こま+片栗粉→炒める。でなんとかしのぐ。


レシピはオレンジページnetのマイレシピで公開中!

★★★レシピ★★★

いつもだったら黒酢(香酢)を使うところだけど、安く売ってたお店で香酢の取り扱いがなくなっていたー。

高くても買うべきか、否か。悩み中。



●フライドチキンののこり(甘辛ピリ辛な味)

正直に、申し上げるとこれです。

余ったので、ほぐして冷凍しといた。

和風な味なので、お惣菜としてぐーです。



●かぼちゃサラダ(皮を角切りにしてみた)

結局、今回買ったかぼちゃは、煮物とかしないでぜんぶお弁当用のサラダになってしまった・・・



●トマトの種を取り、バジルとチーズをつっこんでシーソルトをかけた乱暴なおかず

これが料理名です。ええ。(レンジであっためたとき、どうなったやら・・・)



毎度つたないものばかりで恐縮ですが、ぽちっとしていただけるとよろこびます♪ありがとうございます<(_ _*)>