110920_07.jpg

お弁当おぼえがき

『鶏胸肉のレンジ蒸し 柚子胡椒風味』
レシピはオレンジページnetのマイレシピで公開中!★★★レシピ★★★

『じゃこ入り卵焼き』
じゃこ、たまご、塩


『にんじんマリネ』
にんじん、ワインビネガー、アーモンド



なんか、写真にごはんがないとさみしいですね・・・


リアルお弁当なので(ってそりゃそうだろうけど)
うちでは基本的に、ごはんはお弁当箱のかたちで冷凍してそのまま詰めるので、
おかずも冷せて、保冷剤いらず。
お昼はどのみちレンジで温めるので、ほかほかになるのです。

ごはんありだとこんなかんじ。

110920_bento_10.jpg

以前は冷凍ごはんをあたためて、梅干しとか混ぜて、さまして、詰めて
ってやっていたので、
冷凍庫からそのままポンと入れられて、なおかつ衛生的という
われながらぐっどなおもいつき♪
(手抜きともいう)

おかずの様子を見て、ふりかけとかを添えています。







ぽちっとしていただけるとよろこびます♪