はじめてシリーズ。


八丁味噌を買ってみました。

買ってみたんだけど、ぜんぜん使ったことないから、

使いどころがわからず、しばらく放置してました。

赤みそと八丁味噌が違う、って買うときに知ったし。

味噌汁にするには渋いだろうし。


とりあえず、はじめなのでシンプルに。こんなかんじに。

120515_10.jpg

『八丁味噌と甘麹ディップの野菜プレート』

★★★

〈材料〉

八丁味噌 大さじ1/2
甘麹   大さじ3

野菜   適当


〈作り方〉

八丁味噌と甘麹を混ぜる。

野菜は切ったり、ナスは切って焼いたりする。


・・・

甘麹は、こうじとごはんで作った甘酒の、薄める前の濃いやつです。作ったときの記事→


★★★



かんたんですみません。

おいしいよこれ!


ふつうの味噌じゃ、こうはならんよ!

って思ったよ!



120515_11.jpg


プレート盛りにしてみたら、オットに、

最近オシャレなブロガーさんの盛りつけ見てるから対抗してんの?

って言われたよ。


対抗じゃないよ、いい刺激をもらってるんだよー

対抗したって完敗はあきらかだよね。

センスってあるよねー。とつくづく思うよねー。



わたしはわたしで、できる範囲でやりますんで。





読んでくださってありがとうございます!!応援のぽちっとで、日々がんばれます♪