何回か言ったかもしれないけど、うちのオーブンの天板は、平らじゃないんです。

なんでそうなってるのか、製造した人にききたいくらいです。

中央部がほんの少しですが盛り上がっていて、

四方になだらかに坂になっている、

ピラミッドをてっぺんからぐぐぐーっと押して、平らにしたかんじ。


というわけで、焼いて膨らむものは、ど真ん中に置いたやつ以外は、斜めに膨らむわけで。

前後を入れ替えたところで、傾いているのは変わらないわけで。



つまりは、こういうことです。

14c19e21.jpg


スコーンを焼いたんです。ちょっと折り込んだのをを作ってみたくて。


焼いているあいだに、あれよあれよと斜めに膨らみ、

120318_17.jpg

しまいには腰から半分に折れるやつも現れて、

120318_16.jpg

ラーメンマンのことをつい思いだすのです。(あえてリンクは貼るまい)


あーあー。




味はうまい。味は。


刻んだレーズンと、スライスアーモンドを入れました。

レシピは今度、ちゃんと焼けたら書くね。


120318_19.jpg

一応、ビンに入れたけど、

結局次の日には食べちゃったよね。(ほとんどわたしひとりで)





ランキング参加しています。ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

・・・

写真展のはなし。


3月6日から約1ヶ月間展示させていただきました、

なかよし3人の写真展『Life 生きる、暮らす、食べる』

本日最終日。

会場のPEDRA BRANCAさんがイベントのため、最終入店が14:30ということは、

つまり、

わしょーい!

おわりました!!


来てくださったみなさま、お手伝いしてくださったみなさま、

遠くてこられないけど、いきたかったよーって言ってくださったみなさま、

ご自身のブログで宣伝してくださったみなさま、

ほんとにほんとにありがとうございます!


あした、お店のオープン前に撤収にいってまいります。


なんか、あっと言う間だったなぁ・・・



120329_10.jpg
木曜日にいったときの、PEDRA BRANCAのミツマタ。





読んでいただけてうれしいです。ランキングのやつをもういっかい置いときます。えへへ。