さむいし、白菜もあるので、鍋にしようかなー。

そういえば、いただいたトマト鍋の素がまだあったぞ。

(いただいたいきさつは前回のトマト鍋記事→


というわけで、イタリアントマト鍋その2です。

120122_01.jpg

じゃーん。


今回は

●えび
●ベーコン
●白菜
●かぶ
●れんこん
●しいたけ
●まいたけ
●にんじん
●玉ねぎ


そこらへんにあった野菜を、てきとーに入れてみた。

このトマト鍋の素自体が、魚介のうまみたっぷりなので、(KAGOMEのせつめい→

さらに、具材も魚介だろう

海老!えび!エビー!と、

正月あけに安くなっていた殻つきのエビを入れました。

ふほほ。

120123_03.jpg



鍋底の方には、全面に白菜の芯の方を敷きつめ、

先に煮て、甘みと水分をだしてから、ほかの具材を投入~

なので、見ため以上に白菜たっぷりです。


120123_02.jpg



あと、今回はスープにチリパウダーを加えてみました♪

小さじ2杯分くらい。結構多めかなと思ったけど、そんなでもなかったです。

もうちょっと入れてもよかったな。



食べるときに、粉チーズとパセリをふりかけて、

チリパウダーももうちょっと足して、いただきました。

(それは写真がなくてすみません。)



魚介のエキスたっぷりトマトスープと、チリパウダーはばっちり合いますね!

スパイスは、どんどん使わないと、香りがとんじゃうので

使えるときにはもりもり加えようと、いつも思うのです。




1日1回ぽちっとしていただけると、明日のランキングがいいかんじになります。毎日、すみません。ありがとうございます。







海老は殻のまま入れる方がだしがでるからおいしいと思うんだけど、

いかんせん、食べづらいですねー。

おうち鍋にフィンガーボウルというのもなんだかこじゃれすぎる気がするし。



そういえばフィンガーボウルがでてくるようなお店に

しばらく行ってないなー


おおきめのひとりごと。