きのう、ひさびさに、電車でピンヒールに踏まれました。

地味に痛かった。。。




130923_karaage_003.jpg

オット用お弁当(真夜中制作)『マヨ効果で!ふわふわジューシー鶏の唐揚げ』

『オレンジページマヨネーズ研究会』(記事はこちら→ オレンジページnetのページ→

というのに、参加しております。

マヨネーズ効果で料理が簡単においしくなっちゃう「裏ワザ」的なやつです。

マジです。


●ふわふわジューシー鶏の唐揚げ

レシピはこちら → ★★★

この前の記事(→)に書いたやつ。

130923_karaage_002.jpg

鶏胸肉なのに、しっとりジューシー。

衣はふわふわ。

お弁当に、まさにぴったりー!!


オットが、このごろ疲れ気味なのか、ちまちま細かいおかずが入ってると

食べるのがめんどうだとかなんとか言うから、

いっぱい詰めたった。



●ちっこいピーマン焼いただけ

ちっこいピーマンは、ししとうと違って、ときどき辛いのがいることもなく。

安心安全である。

130922_yasai_006.jpg
産直で買ったちっこいピーマン(右がふつうの)

涼しくなってきたから、成長が遅いとちっこいのになるらしいよ。

くわはらさんから教えてもらった♪



●のこりのちくわ入り玉子焼き

ちくわとちっこいピーマンの炒めたの(こんなの→)が残ってたので、

ちくわ部分を刻んで玉子焼きに加えました。

リメイクというか、リサイクルというか。



●金糸瓜の生姜甘酢漬け

金糸瓜を茹でていっぱいできたので(この記事→)小分けにして冷凍したんだけど、

一部は新生姜の甘酢漬けの汁に漬けてみた(すぐ食べきる分)

けど、最初につくったはちみつマリネの方がうまかった。

残念。(でも詰めるけど)



●プチトマト

プチプチです。ちいさいです。いろどりです。


●冷凍白ごはん

冷凍ごはんは保冷剤も兼ねているんですが、そろそろ保温弁当も復活か?

という季節ですねー。

このごろお弁当を前の晩に作ってばっかりなので、

なかなか登場機会がないけど。そろそろねー。




きょうも無事更新!読んでいただきありがとうございます。ぽちっとも、いつもありがとうございます。





〈おしらせ〉
DM_ura2.jpg
写真展します。

くわしくは、TOPの記事をごらんくださいませ → ★★★