こんにちは。

きょうはこれからお友だちがくるので(←でた!)

ブログはささっと、先日の続き。(とかいって、いつもささっとだとか言わないで)


選挙は先日不在者投票してきたし。レジャーのためいけません、ってことで。

ぬかりなし!


けんちん汁の味つけ前まで多めにつくっておいて(こちらの記事→

1回めは味噌味でうどんにしました。(写真なし)

2回めは豚肉入りで、けんちん汁風にして(写真なし)

これは3回めです。

141210_ken_001.jpg

『厚揚げ入りけんちん汁風』

★★★

〈材料〉

けんちん汁の手前 お玉2杯分の具と、汁適量
厚揚げ      1/2枚
長ねぎ青いところ 適量

味噌     大さじ1/2〜
白味噌    小さじ1


★★★


141208_nabe_001.jpg

「けんちん汁の手前」はこんなかんじです。


ということで、この展開はもうちょっとつづきます。


さて準備がんばるぞーい!



読んでいただきありがとうございます!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪