140607_sakurakitchen-001.jpg


まったくもって不定期に開催される「さくらキッチン おうち呑み」です。

今回は、いつものメンバーM子が「この日なら休めますー!」

というから、わたしもほぼフルタイム勤務になったし、

じゃあいつもより軽めな感じで適当に人数集めてやりましょー

って、言ったんだけど、結局いつもと同じ「さくちゃんち定員=8人」に達し、

料理もなんだかんだ15品くらい作ったっす。


そして、今回の裏テーマは『「BRUNOコンパクトホットプレートで大人愉しいパーティー♪」

というブランドコンセプトにあうほど大人なのかどうなのかわかんないけど、さくらキッチンなりに精一杯やってみる』

という。年齢的には大人ですが。それはわかってますが。なにせ座布団だし。

BRUNO Style公認アンバサダーに選んでいただいて、

とってもかわいいホットプレートがやってきたので(いきさつはこちらの記事→

はじめての「ホットプレートを使ってのおうちぱーちー」をやってみました。


いつもは、3日前くらいからパテを仕込んだり、

前の日もがっつり一日かけていろいろ仕込み、当日もパンを焼いたりするんですが、

今回は前日午後まで予定があって、そこからのお買い物。

いろいろ間に合わなそうなので、M子にお手伝いをお願いしました♪


418e32c9.jpg

ガスコンロが2口しかないので、ここでもBRUNOコンパクトホットプレートを活用♪

手伝ってもらったんだけど、結局いろいろ間に合わなくて、

みんな来ちゃって、みんなにもちょっと手伝ってもらって、

あーもーぜんぜん大人じゃないわ、ってな感じでスタート。いつものことです・・・。


61407a8c.jpg

なんとか並べた・・・。

お取り皿もBRUNOのセラミックセットプレート17cmです。

カタチが違う4枚セットのグレーと白が、並べた時にかわいい!


そして、BRUNOコンパクトホットプレートのサイトにもおすすめの使い方って出てて、やってみたかったのが、これ。

140607_sakurakitchen-003.jpg
たこ焼きプレートを使ったアヒージョ!!

なんてオサレ!!じぶんで言うけど!

にんにくのみじん切りとハーブソルトをちょっとずつ入れて、

背わたを取って殻を剥いた海老とマッシュルームを入れて、

オリーブオイルを注いで、くつくつ。パセリをちらし。

140607_sakurakitchen-005.jpg
えびー!

うまー!!

想像以上のおいしさでした♪ マッシュルームもおいしかった!!


それにしてもかわいい見ためよね、このホットプレート。

あと何品かだして、海老おかわりもして、パンにオイルをつけたりして、

おいしーねー、とか言ったのち、こんどはプレートを交換。


140607_sakurakitchen-009.jpg
先ほどM子ががんばってのばしたあいつ。

チリビーンズ&手づくりトルティーヤです!

140607_sakurakitchen-008.jpg
かなりブレてるけど。

これはさときっちんレシピなので、間違いないのです。(習ったときの記事→

トルティーヤは、コーンフラワーと強力粉を半々にして、小さめに作ってみました。

140607_sakurakitchen-010.jpg

あと、写真撮り忘れたけど、ワカモレ(アボカドのディップ)とトマトサルサ(トマトのソース)も。

トルティーヤは焼いてあるので、さっと温める程度で。

これもたのしかったー!




その他の料理は、「つづきから」で紹介しますね。長いから。

すでに長いけど、あと、トルティーヤもほぼ食べて、

ちょっとお腹も落ち着いてから、あと、お肉です!

140607_sakurakitchen-011.jpg
『塩レモン鶏のソテー』

はやりの『塩レモン』先日仕込んだのですが(そのときの記事→

ついにデビュー!

ペーストにした塩レモンとにんにく、ローリエ、オリーブオイルに半日漬け込んで、

あとはBRUNOコンパクトホットプレートで蓋して焼く!

焼いてるあいだもいい香り〜♪

1dca43da.jpg

焼けた!

塩レモンペーストをちょっと添えてみました。

ジューシーでうんまーい♪♪


このホットプレート、2〜3人サイズでそんなに大きくないから、

8人で焼き肉!とかだともう1台欲しいとこですが、

いろいろ食べてからの、肉、だとほんとにちょうどいい♪


何年かぶりの友だちもいて、とにかくいっぱいしゃべって、いっぱい食べて、

たのしかったー!!

あと、デザートもあったりしたので、

料理の全貌は「続きから」をクリックしてお読みくださいませ。




その前に、こちらをぽちっとしていただけると、うれしいです。

いや、最後まで読んでからでもいいんですよ、いいんですけど。



おだししたもの(今回もアレルギーの子がいるので、乳製品不使用です)

●海老とマッシュルームのアヒージョ
●ラタトゥイユ
●生ハムと木綿豆腐のサラダ
●2色プチトマトのレモンジンジャーマリネ
●レンズ豆のマリネ
●スモークサーモンと新玉ねぎのマリネ
●自家製ピクルス

8f3b8703.jpg

●紫玉ねぎのガーリックマヨパン粉焼き

140607_sakurakitchen-007.jpg
●フジッリのカラフルサラダ

●チリビーンズ
●ワカモレ&トマトサルサ
●コーンフラワーのトルティーヤ

●ガーリックマヨラスク
●塩レモン鶏のソテー

140607_sakurakitchen-013.jpg
●オレンジとグレープフルーツでアガーのゼリー カルダモン風味

●買ってきたパン
●持ってきてくれたアップルパイ&コーヒーとお茶



やー。

たのしかったなー。やっぱり。


片付けもみんなに手伝ってもらって、あんまり大人なパーティーじゃないけど、

おうちで時間をあんまり気にせず、だらだら吞んだり食べたり、

いっぱいしゃべってわらって、とってもよい時間でした♪

みんなありがとー!




長々と読んでいただきありがとうございます。読んでいただけただけでもとても感謝感激。長い記事を書いた甲斐があったというものですが、ぽちっとしていただけるとさらによろこびが増します。恐れ入ります。






今回使ったBRUNOのモノはこちらのBRUNOオンラインショップから買えますよー ↓↓↓

BRUNOコンパクトホットプレート

BRUNOセラミックセットプレート17cm



BRUNOのブランド情報や他のアンバサダーの方々のオサレで大人な使い方はこちら ↓↓↓
バナー1
BRUNO StyleのFacebookページが開きます。