ここんとこ、わたしの仕事時間を増やしてもらったので、

以前より時間のやりくりが必要になってきていて、

なかなかそういうのへたくそなもんで、

あーもーおべんとーキビシーッ!!

ってなったりすることもあり。

今日はパス!!ってすることもあるんですけれど。


そんな時のために、こないだ高級スーパーの明治屋の前を通りすがった時に

なにこれいいかも。と買ってみたやつを、早速使ってみた。(つまり早速キビシーッ!ってなった)


a2956122.jpg


オットとワタシ用お弁当『明治屋のガパオとキーマカレーのハーフ&ハーフ』


●明治屋のオリジナル商品らしいガパオとキーマカレー。 

583c53a5.jpg

こんなの。

最近これと同じカップの明治屋コンビーフが売ってて近所のスーパーで買ったことあったんだけど、

これははじめて見た!

このままレンチンできるカップだから、1人1個ずつでもよいのだが、

せっかくなのでハーフ&ハーフにしました。


ごはんにフライドオニオンをトッピング。

フリーズドライコリアンダーと、ハーブソルトの目玉焼きを乗せました。 


カレーが、結構辛いの。

で、汁気が少ないので、流れなくてお弁当にちょうどよいです。

味も職場の食堂の残念なカレーよりぜんぜんよいです。



●ラタトゥイユ風(のこりもの)

手羽元も一緒に煮込んだので、見ためラタトゥイユだけど、

じつは違う。



●小かぶの塩揉みにフリーズドライのコリアンダーとナンプラーを混ぜた 

エスニックな気持ち。

野菜の塩揉みは、まとめて作ってストックしてるので、すぐ1品できる。



●プチトマト(ある人とない人)

すき間の問題です。






読んでいただきありがとうございます!1日1回ぽちっとしていただけると明日のランキングがいいかんじになる仕組みです。とてもよろこびます。わたしが。いつもすんません。