この前。食事会っていうか女子会っていうか飲み会っていうか、

まーとにかくおいしいもの食べて、ワインなんぞを飲んだりする集まりで、

みんなでよく食べ、よく飲んだのですが、

財布に現金が足りなかったさくちゃんです。

あー。もー。

おとななのに。だいぶ。


あーもー。



お弁当は、このごろちょっと余裕がなくて(飲みに行ってるくせに)

下味のついた肉(焼くだけ)とかそういうのを買ってみたりしているのですが、

それのちょっと残った分。とか、そういうの。

うちには「焼き肉のたれ」が常備されていないので、こういう方が使い勝手がよいのです。


140421_pan-0001.jpg

オット用お弁当『スーパーの焼き肉とシュウマイと簡単おかず』


●焼き肉とマッシュポテトのミルフィーユ 

焼き肉をただ詰めるのも芸がないので、肉の上にマッシュポテト、その上に肉、

とミルフィーユ状態にしてみました。なんとなく。

でも味が薄まるだけかしら?ごはんがすすまないかしら?



●肉シュウマイ 

シュウマイが好き。(ってこの前も言ったような)

いろいろな「安くなっているシュウマイ」を食べくらべています。

正直に申し上げるとこれは、イマイチだった。ふにょってしてる。もう買わないと思う。



●ブロッコリとプチトマト 

王道のいろどり。



●だしがらかつお節の甘辛を巻いた卵1個の玉子焼き  

卵も高いじゃん。

だしがら佃煮も消費したいじゃん。

一石二鳥だな。



●ツナとにんじんのごま油炒め 

オット用にパスタを1人分だけ作ったときの残りツナ1/4缶くらいと

スライスして塩したにんじんのそろそろやばいやつ(4日めくらい?)を

ごま油で炒めて、塩で味を調えたもの。

「加熱するナムル」という気持ち。 



●赤パプリカとだしがら昆布の佃煮和えた 

赤パプリカをなんとなく薄く切っちゃったので、昆布と和えました。

厚切りだったらマヨネーズだったろうにね。



●塩揉み茄子と梅干しと一緒に漬かってた赤紫蘇のペーストを和えた 

さっぱり担当。



●押し麦入りごはん+梅干し+別添ふりかけ

帰ってきたオットに、

梅干しあるんだったらふりかけ要らないじゃん

って言われたけど、保険です保険。別に使わなければよいだけではないか。

とか言うと、

あそう、

ってなってケンカにはならないよ。そういう感じのさくちゃんちです。




今日も更新!休まず更新ー!読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけてるおかげで、毎日休まずがんばっております。ランキングがおかげさまで、そこそこな順位になってきたような気がします。が、今日よかったからといって、明日よいとも限らないという日々はらならな小心者なのであります。いつもすんません。