今月も、さとみちゃんの料理教室に運良くいってまいりました♪

140226_sato-009.jpg


「運良く」ってのは、ほんとにこのごろ予約がすぐいっぱにいなってしまうので、

毎月20日の19時にわー!ってみなさんメールをされてて

なかなか予約が取れない方もいらっしゃるんだって!

あ、基本は先着順で、多少調整で第2希望の日になったりすることもあります。

この日しか行けない!っていう方が集中する日とかもあるのかもね。


140226_sato-002.jpg
はじまる前のプーアル茶。


さて2月のテーマは、「おうちで楽しむバル風レシピ」

春っぽい洋風おつまみレシピですね♪

●自家製鶏ハム ハーブソース
●グリーンピースコロッケ
●新玉葱と生ハムのマリネ
●菜の花と海老のアヒージョ
●空豆のムース

くわしくはさときっちん料理教室のページに → ★★★

なんと、通常は毎月変わるレッスン内容、2月のメニューが人気だったため、

3月前半もこの内容をやってくれるんだって!まだ若干空きがあるみたいですよー!

(と、頼まれてもいないのにお知らせ。空いてなかったらすみません)


81e73208.jpg

菜の花とかグリーンピースとかそら豆とか。春ですね。

毎月野菜がいっぱい。

140226_sato-004.jpg
今月もかわいいさとみちゃん♪

毎月うまく撮れないけど実物はもっとかわいいので。(って毎月言ってるけど)

140226_sato-006.jpg
鶏ハム茹で中。


鶏ハムは、鶏胸肉で作るレシピがほとんどですが、これは、ささみなのです!!

なんと!ぺしぺしして、成型するのです!なるほどーーーーー!!

これは、ハムっぽい。たしかにハムっぽい!

140226_sato-007.jpg
海老と格闘するさとみちゃん♪

140226_sato-008.jpg
くーっ!


揚げないコロッケのコツとか、新玉ねぎマリネの辛みぬきのコツとか、

ささみの筋のとり方のコツとか、空豆ムースのコツとか、

レシピにはない行間のコツをいろいろと教わり、


そんなこんなで(たいぶ省略)かんせいー。

140226_sato-010.jpg

もりつけるとにぎやかでいいね♪


今月は、遠方からさときっちんのために日帰りでいらっしゃった方とか!

ゆりり亭で会って以来(ゆりりさんのブログ記事→)3年ぶりくらいに会ったこやちゃんとか

去年のゆりりさんとかおるちゃんとわたしの写真展に来てくださった以来の方とか、

はじめましての人とおひさしぶりの人とご一緒できて、たのしかったー♪



来月は前半は今月と同じ内容(バル風レシピ)ですが、

後半は「春のお花見御膳」というテーマなのです。

たのしみじゃ!

たぶんもう満席ですがね。ふぉふぉふぉ。





読んでいただきありがとうございます♪ぽちっとクリックしていただけるとランキングに反映されるシステムです。おこづかいとかではないです。