160904-paris_001  
BRUNOマルチスレートのシリーズ、いままでの4種類は

長めの「ロング」、ワンプレートごはんにもちょうどよい「レギュラー」

シフォンケーキにちょうどよい(←ピンポイント)「スクエアM」

コースターにもいい「スクエアS」

ぜんぶ四角いのでしたが(くわしくはこちら→

新しく「まるいの」がでましたねー。
14195197_841626569308134_7171022513510346115_o
相変わらず箱もおしゃれ。


スレートを使うとき、料理を乗せると油を吸ってシミになりがちですが、

箱に書いてあるとおり、使う前に薄く油を塗るとシミがつきにくくなります。


とはいえ、ずぼらなワタシ。

さあ盛るぞ、というときに薄く塗って乾かして、とかやるのは面倒。

でもシミになるのはいや。

そもそも「薄く」とかいってもさー、ムラになったりさー(以下略)


とか思うのです。


そこで、考えた。

最初にたっぷり塗っちゃえばいいんじゃねーの。


ということで、

スレートを箱から出したら、まず、キッチンペーパーでしっかり油を塗ります。

ニオイが少なそうな太白ごま油とかサラダ油とか。


そいで、新聞紙とか、紙にくるんで1日くらい置きます。

手で触ってもあんまりべたつかなくなったら、

食器用洗剤で洗って、よく乾かして、

滑り止めクッション足シールを貼ります。



これで、毎回油塗ったりしなくても、あんまり油染みた感じもしないし、

スレートを使い終わったら、食器用洗剤でさっと洗って乾かすだけ。

らくちんです。


おすすめです。



とはいえ、

毎度勝手なやり方なので、これでなんかあっても自己責任でお願いします。









 BRUNO Styleアンバサダーとして活動中です。

 バナー1
BRUNO StyleのFacebookページが開きます。




ぽちっとしていただけるとよろこびます♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ