151223−satokitchen_013-1
暦の上では春ですが、クリスマスの思い出(←遅すぎる)

通い続けて3年弱(といいつつときどき予約とれないけど)

昨年の12月も、さときっちん料理教室に行ってきたのであります。

まいどその素敵すぎる様子を、記録がてら自慢がてらUPしているのであります。

ということで、クリスマスにタイムスリップ!(そのくらい遠いよね。すまんね)
151223−satokitchen_002 
基本平日の昼間参加が多いワタクシですが、このときは夜の回。

空いていればどこでも滑り込むのです!参加することに意義がある。


12月のテーマは「クリスマス☆パーティーメニュー」

出ましたよ「☆」!

つのだ☆的なやつ!そういえばいつかもそんな回があったなぁ。

そうあれはさらに1年前のクリスマス(→)なつかしい。。。

とにかく「☆」がついてるときは、ちょっとスペシャルなのです(たぶん)。

メニューはこちら。

●豚肉のパイ包み焼き ビーツソース
●グリル野菜のホットサラダ
●かぶとカリフラワーのポタージュ
●マスカルポーネチーズのベリーソースがけ
●スパイスホットワイン(※レシピ配布なし) 

くわしい料理説明はさときっちん料理教室のページ → ★★★ 


パイ包み焼きなんて、スペシャルっぽいじゃないですか。

これを参加の7人で一緒につくるのです。ふっふー♪
151223−satokitchen_004 
グリル野菜のホットサラダは、オーブンの天板に野菜を並べて焼くスタイル。

カマンベールをちぎって乗せてから焼きます。

ドレッシングはさとみちゃん自信作のカレー風味ドレッシング。
151223−satokitchen_006 
こちらは簡単デザート用の簡単ベリーソース。

簡単です。 

そしてメイン!
151223−satokitchen_008  
パイシートに生ハムと表面を焼いた豚肉と、マッシュルームを炒めたやつを

順に乗せて、くるみます。ひとり1つずつ。
151223−satokitchen_009 
包み具合にセンスがでるね。やばいね。

これちゃんと、どれがじぶんのか覚えておいて、じぶんのを食べるのです。自己責任。 
151223−satokitchen_011 
ポタージュを仕上げるさとみせんせい。

ちょっとのどの調子が悪くてマスク着用ですが、それでもかわいい・・・。 

そんな感じで、できました。(ざっくり)
151223−satokitchen_014 
クリスマス感! 
151223−satokitchen_017 
難しくなくてつくりやすいのに、豪華でおしゃれでごちそうな感じで、 

そしておいしーのです!

どうだ!参ったか!(←だれに言ってるのか)
151223−satokitchen_019 
そんなクリスマスメニューを習いましたとさ。


さときっちん料理教室は、1回完結型なので、

毎月20日19時に早い者勝ちで予約合戦なのです。

ときどきキャンセルが出るから、気になる方はさときっちんのページを

チェックしたらいいよー → ★★★



1月は教室がお休みだったから、2月のレッスンがたのしみなのです。





バナー1  
BRUNO StyleのFacebookページが開きます。 



ぽちっとしていただけるとよろこびます♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ