2015年をぜんぜんふりかえっていないので、

キロクとしてブログに書いておこうかなと思います。

じぶんのパソコンのデータを見ればいいじゃないか、というご指摘はスルーします!


2015年はカレンダーを毎月つくっていました。

というのも、月曜はじまりで書き込みできる好みのものがみつからなかったので。

フリーのカレンダーで使いやすいのがあったので、(こちら→ http://www.arachne.jp/calendar/ )

毎月てきとうに、じぶんで撮った写真の中から気分にあったものをillustratorで貼りつけて

プリントしておりました。


といっても、いつもギリギリさくちゃんなので、

その月が始まってから作成することも多々あったのですが、

ほんとに、そのときどきで作ってるので

1年の思い出がいいかんじに詰まっております。



1月の思い出。
2015−01カレンダー
COCO-agepanの原宿スペシャル。

キャットストリートのフードトラックCOCO-agepanが2014年11月にオープンして、

メニュー写真や看板デザインなどをやらせていただきました。

ココナッツオイル100%で揚げたあげパンはふんわり軽くておいしーのです。


2月の思い出。
2015−01カレンダー2 
じぶん用お弁当。(→

この頃はまだお弁当生活でした。

ごはんは保冷剤がわりの冷凍ごはんで、職場でレンチンするシステム。


3月の思い出。
2015−01カレンダー3
BRUNOのレシピジャーナルで掲載していただいた、春メニュー。

桜を使ったカクテル。(→

炭酸があっという間につくれちゃうSodaSparkleを使ったレシピです。


4月の思い出。
2015−01カレンダー4
いつも写真撮影させていただいている、産婦人科病院のお祝いディナー。


5月の思い出。
2015−01カレンダー5
おともだちのゆりりさんちのステキすぎるキッチン♪

キッチン以外もすてきなのですが、キッチンはとくにテンション上がります。


6月の思い出。
2015−01カレンダー6
おともだちの洋菓子研究家かおるちゃんちで、焼きたてケークサレを切るところ!

焼きたてだと、外側がかりっとしていて、めちゃうまなのです!


7月の思い出。
2015−01カレンダー7
夏だからカレー。

だいたい縦長の写真を撮ってるからさー、横長の写真あんまりないんだよね(言い訳)


8月の思い出。
2015−01カレンダー8
中目黒の呑み食い処「のひのひ」さんの、おつまみセット。

秋の「たけだかおる洋菓子研究室」イベントにむけての初会合のときの写真。

個人的には数年ぶりにのひのひに伺えてうれしかった♪


9月の思い出。
2015−01カレンダー9
BRUNOのレシピジャーナルに掲載していただいた

海老とセロリと香菜のミニ春巻きの写真。

行楽弁当の時期ですね。


10月の思い出。
2015−01カレンダー10
料理の写真教室FelicaSpicoのスタイリング教室に参加したときに撮ったパン。(→

スタイリストの小坂桂さんのスタイリング講座をみっちり受けました。


11月の思い出。
2015−01カレンダー11
料理研究家塩田ノアさんのガレージセールでうちにお迎えしたもの。

すてきなものが沢山でめちゃめちゃ迷いましたが、

うちで使いやすいものを厳選したつもり。

ザルとバットがとてもしっかりもので使いやすいです。さすがです。


12月の思い出。
2015−01カレンダー12
松本珈琲の豆。

写真家の松本祥孝さんがコーヒー好きすぎてじぶんで焙煎、ラベルも手づくりの

ブレンドとシングルオリジン。

ハンドドリップチャンピオンの講習も受けたので、

BRUNOのドリップケトルをフル活用して、ハンドドリップに励んでおります。

(というブログ記事はこちら→



たべものまわりのことにしか興味がないということでもないけど、

写真はほとんどたべもの関係なので、

きっとことしもこんな感じだろうな。


ふりかえれば2015年は、料理関係の方といっぱい出会えた一年でした。

ことしも大好きなおともだちと、おいしくたのしい時間を

たくさん過ごしたいと思います!








バナー1
BRUNO StyleのFacebookページが開きます。

ぽちっとしていただけるとよろこびます♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ