150926_yakigashi640_003
おともだちのかおるちゃんはお菓子の大先生なのです。

有名な料理家さんや、本を何冊も出しているブロガーさんも通う

知る人ぞ知るお菓子研究家なので、先生の先生だから大先生なのだ。


ブログはずっと前からやっていらっしゃるのですが、

今年の5月からはFacebookページをつくりまして、

「たけだかおる洋菓子研究室」
https://www.facebook.com/kaoru.sweets

ワタクシ、ロゴデザインなどをやらせていただいております。



さて、そんなかおるせんせいですが、今回はじめて外でのイベントを開催しました!

題して、

『たけだかおる洋菓子研究室 焼きたて焼き菓子会@スタジオフィオーレ』

(タイトル長いけど)

キッチンスタジオ界ではとても有名な「スタジオフィオーレ」さんの3階をお借りして、

かおるちゃんの焼きたての焼き菓子を含むお菓子を8種類くらいお出しし、

さらにデモンストレーションのレッスン付き!という、

ワタシもお客さんで参加したい!というイベント。
150926_yakigashi640_001
(準備中・荷解きしたばかり)

もちろんお手伝いですけども。

スタッフはワタシ以外に、かおる先生のお教室に12年くらい通われているというベテラン生徒さんと、

最近プライベートでもとても仲良くさせていただいている調理師あこちゃん

お片づけにはかおるちゃんの上の娘さんもかけつけてくれました。


150926_yakigashi640_002
(テーブルセッティング中・お皿はBRUNOセラミックセット プレート φ17



「焼きたて焼き菓子会」はかおるちゃんのおうちで時々開催されておりましたが、

初めての外でのイベントということで、ドキドキ。

人数もかおるちゃんちで開催するときの倍以上、15名の方がいらっしゃるということで、


当日の流れの確認や備品の準備、買い出し、リハーサル(笑)等々。

当日いらしたみなさまによろこんでいただけるように、準備をすすめてきました。

みなさんにお渡しするお品書きもうちで作りました。あとおそろいスタッフエプロンとか。

150926_yakigashi640_005

当日の様子は、参加してくださった写真家の福原毅さん福岡拓さんの写真が

FacebookページにUPされております。

また、料理人の森野熊八さんもブログで紹介してくださいました!(→

ぜひそちらもご覧ください♪
150926_yakigashi640_007
今回ははじめてということもあり、

知り合いの方のみにお声をかけさせていただいたのですが、

それでも有り難いことに、あっという間に予約がいっぱいになってしまいまして、

参加できなかった方も何人もいらっしゃったので、

またこのようなイベントは企画していけたらな、と思っております。

って、プロデューサー?!

150926_yakigashi640_009

かおるちゃんのお菓子ほんとにおいしいので、

もっと世間にかおるちゃんのお菓子のすごさを知って欲しい!という純粋な気持ちです。

150926_yakigashi640_010


いやぁ、ほんと、みんなに食べてもらいたいのよね。

おいしいから。


今回みなさんのお菓子のお取り皿に

ワタクシがBRUNO Style 公認アンバサダーを務めさせていただいております

キッチンブランドBRUNOのセラミックセット プレート φ17を使わせていただきました。

4枚セットでかわいい箱入りなのですが、

これが梱包もしやくすて撤収もスムーズでした!

ワタシも持ってるけどさらに使いやすさを実感。

イデアインターナショナルさまありがとうございました!









バナー1
BRUNO StyleのFacebookページが開きます。
 






ぽちっとしていただけるとよろこびます♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ