先日もちらっと書きましたが(→

ワタクシさくちゃんが表紙を撮影させていただいたたい焼きの本、

東京のたい焼き ほぼ百匹手帖 (立東舎) [単行本(ソフトカバー)]

9月25日より、全国書店にて発売しております!


Amazonの予約画面では見ていたものの、

表紙になっている!

なんてにわかに信じ難く(いや、疑っているわけじゃないんだけどさ)

ほんとに売ってるのかなーと不安だったのです。


発売日に、近所でもちょっと大きめの本屋さんに行ってみまして。 

レシピ本コーナーの奥にある、グルメコラムコーナーにおそるおそる近づき、

じっくり探したのです。

英国一家シリーズとかそのへんにあるだろうと思ったのですが・・・



ない!

ないじゃん!

やっぱり夢だったのか!!

うそーん!!


と思って、店内検索マシーンに「イワイサトシ」と入力したところ・・・

在庫あり

あるんじゃん!どこよ!!

150925_taiyaki_006
 

『街歩き・タウンガイド』コーナーでした。

あったー。

ゆめのようだけど、

ゆめじゃなかった!

わー!


表紙だけでなく、じつは裏表紙も撮影させていただきました。

裏表紙は、たい焼きをかじった写真なのですが、

ワタシがかじりました。

がぶっとね。


ワタシの歯並びの悪さ含め、そのへんは本を見て確認してください。






東京のたい焼き ほぼ百匹手帖 (立東舎)
イワイ サトシ
リットーミュージック
2015-09-25

 

どこから読んでも、それぞれのたい焼き屋さんの佇まいと

たい焼きの特徴が淡々と綴られていて、

努めて平坦に、優劣をつけないグルメ本になっています。

イワイさんの深い「たい焼き愛」にほっこりします。


いい本に関われてしあわせです♪

ありがとうございます。



  ぽちっとしていただけるとよろこびます♪ にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ